【二浪綾香】夏にオススメのアイス・オ・レ

こんにちは!

二浪綾香です!!

 

前回朝ごはんについて書きましたが、今回は飲み物について。

連続して飲食のことで恐縮ですw

 

だんだん気温が上がってくるこの季節。

気温だけならともかく、湿度も上がってくるのが厄介なところです。

カラッとした暑さならともかく、ジメジメした暑さは

身体はもちろん気持ちにもドヨ~ンとしたダメージを与えてきます。

 

とはいえアジアの島国に暮らす私たちにとって、

夏の湿気は避けられないもの。

だったら少しでもその湿気をなんとかしようと工夫してみたいと思います!

 

といっても面倒なことはしたくないので、

まずは手っ取り早く飲み物で涼んでみようかと。

 

私がこの季節に愛飲しているのが、氷をコーヒーで作ったアイスオレ。

100円ショップで売っている製氷容器に水ではなくコーヒーを入れて凍らせ、

コーヒー氷を作ります。

そこに冷たい牛乳を注げば、あっという間にアイスオレが完成!

しかも氷で薄まらない!

 

f:id:futanamiayaka2:20160616141918j:plain

(写真はイメージです)

 

薄まるどころか、むしろコーヒーが溶けてきてからが飲み頃!

コレいいですよ~!

 

コーヒー氷に牛乳を注げばアイスオレですが、

そのままアイスコーヒーを注いでも、薄まらないコーヒーとして

結構長い時間楽しめます。なんとなくおかわり気分www

 

同じように、オレンジジュースを凍らせてアイスティーを注いでみたり、

シャンパンを注いでカクテル風にしたり(オッシャレ~!)と、

氷を使った飲み物にはいろいろアレンジが利きます。

 

必要なのは凍らせる用の飲み物と製氷容器だけなので、

気分を変えたいときやちょっとしたおもてなしなどの時に

試してみて下さいね。

 

二浪綾香でした!