【二浪綾香】こだわり朝ごはん

こんにちは!

二浪綾香です!!

 

みなさん、朝ごはんって何を食べますか?

人によってお米だったりパンだったり、果物やヨーグルト、野菜ジュースなど

さまざまですよね。

中には、「朝は食べない」なんて人も!?

ダメですよ! 朝は一日の活力源! 飲み物でもいいから口にしよう!

 

 

さてそんな朝ごはんですが、

わたくし最近ハマっているものが。

 

それは「サンドイッチ」!!!

パン屋さんやコンビニで売られているサンドイッチも好きなのですが、

ここ最近は自分で作るサンドイッチにハマっております。

 

きっかけは、テレビや雑誌などにとりあげられていたボリュームたっぷりの

サンドイッチ。

具がたっぷりで、特に野菜をたくさん食べられそうだなーと感じ、

自分で作ってみたのです。

 

それからというもの、見事にハマってしまいまして^^

 

お気に入りは、8枚切りの食パンを両面カリッとトーストして、

その間に柔らかな春キャベツやにんじんの千切り、ハム、チーズなどをはさんだ

オーソドックスなサンドイッチ。

具は他にも玉子のオーバーイージー(両面焼き)やオムレツ、ピクルス、

カリカリのベーコン、マヨで和えたキュウリ、コンビーフ、スモークサーモン、

クリームチーズ、タマネギ、アボカド、小エビ、バジル、蒸し鶏などなど、

サンドイッチの可能性は無限に広がっているといっても過言ではない(大げさ)!!

 

f:id:futanamiayaka2:20160616141730j:plain

 

(写真はイメージです)

 

というように、アレコレ試して楽しんでいます。

最近興味があるのは、ベトナム風サンドイッチ。

大根とにんじんで「なます」を作り、それと一緒にベトナムハムやパクチーなどを

バゲットに挟んだものです。もちろんニョクマムをかけて!

 

うーん、想像しただけで美味しそうだ!!!

 

今度作ってみたいと思います。

 

二浪綾香でした!